人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お彼岸  2011.9.23
お彼岸  2011.9.23_e0223771_23555054.jpg

秋の彼岸も中日を迎え、我が家でも親戚一同が集まりお墓参りです。お墓の草取りから始まり、みんなでお墓をキレイにします。そしてお花を供え、順番にお線香を供えてゆきます。
かんな、何をお話しているのかな?元気に育つよう見守っていてね、おじいちゃん。

お彼岸  2011.9.23_e0223771_2356151.jpg

お墓参りの後はみんなでお食事会!なんだかんだで、これが子供の頃から楽しみだったりします。皆さんも子供の頃ってそうじゃなかったですか?お墓参りをすると楽しい事や嬉しい事が待っている。そんな事が子供心に深く残っている気がします。家族が一つの目的のために集まり、そして絆を深めてゆける・・・お墓がある事の幸せを少しでも伝えてゆけたらと。そんな風に思う秋の彼岸でした。
by yukuri-ms | 2011-09-23 21:48
<< 東松戸まつり  2011.9.25 台風一過  2011.9.22 >>



ゆくりの日々
by かんなパパ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31