人気ブログランキング | 話題のタグを見る
故郷へ  2011.11.2~11.5
故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20312230.jpg

妻の両親の故郷へ。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20324029.jpg

義父の故郷「気仙沼」 まだまだ復興へは遠い道のりですが、一歩ずつ少しずつ前へ歩き出しています。全国の皆さんの支援・ボランティアの方々には感謝しつつも、政府の対応の遅さや不備などへの苛立ちも多く聞かれます。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20334731.jpg

ですが、やはり海と共にありたいと願う人々の気持ち。大切にしていかなくてはならないのではないでしょうか。高い防波堤も大事ですが、地震への備えやこの大震災の教訓を次の世代へ引き継ぐ事こそ、大切な事なのかもしれません。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20414933.jpg

義母の故郷「釜石」へ向かう途中。陸前高田の奇跡の松。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20421765.jpg

母の実家はきれいに更地へ戻されていました。
家族全員、言葉を発する事はありませんでしたが、思っている事は同じだったように感じます。久しぶりに叔父や叔母に会え、色々な話が出来ました。皆、いつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれた事、本当に嬉しかったです。これから寒くなりますが、体調には気をつけて下さいね。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20425952.jpg

帰りに花巻温泉に1泊。紅葉が見頃で、とてもキレイでした。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_2046066.jpg

かんなも温泉で旅の疲れも取れたかな(笑)

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20431955.jpg

一生懸命、お祈りしました。一日も早く美しい故郷へ戻りますように・・・。

故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20434076.jpg



故郷へ  2011.11.2~11.5_e0223771_20435752.jpg

by yukuri-ms | 2011-11-05 20:24
<< フランス菓子屋 シュルプリース... オレンジリボン運動  2011... >>



ゆくりの日々
by かんなパパ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31