人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫ときどき猫足  2012.2.8
猫ときどき猫足  2012.2.8_e0223771_22565674.jpg

今日は石産協・お墓ディレクター委員会主催の研修会に参加してきました。
題して、お墓マイラー・あきやまみみこさんと行く「有名人のお墓参り研修」です。

猫ときどき猫足  2012.2.8_e0223771_22574446.jpg

・・・て、お墓の写真が一枚もありませんよね(笑)
そちらは誠石材のブログで紹介するとして。雑司ヶ谷霊園にある夏目漱石先生のお墓の近くにたくさんいた可愛い猫の写真をアップしてみました。夏目漱石と猫・・・偶然なのか必然なのか!?吾輩は猫であると言わんばかりの態度です(笑)

猫ときどき猫足  2012.2.8_e0223771_22592826.jpg

ちなみに写真左上のお墓の石碑と台の間にある座布団状の石、これが一般的にスリンと呼ばれる部材なんですが、古い時代のものに多く見られる加工で、写真のような猫の足状の加工をしてある物を猫足スリンと呼んだりします。猫足スリンと猫足のコラボでした。
by yukuri-ms | 2012-02-08 22:55
<< 似顔絵  2012.2.9 カメさん!?  2012.2.7 >>



ゆくりの日々
by かんなパパ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31