人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YUKURI FARM  2011.12.22
YUKURI FARM  2011.12.22_e0223771_13522460.jpg

ひさびさ登場のYUKURIファーム。今日は冬至ですね。
一年で一番、日の短い日です。今年もたくさん実った柚子をお風呂に入れて風邪を引かないよう年内を終えたいですね。

冬至とは二十四節気の一つで第二十二です。もうすぐXmasですが、実はそのクリスマスの起源も冬至祭(太陽の力が最も弱まった日を無事過ぎ去ったことを祝う日)といわれているんですよ。

YUKURI FARM  2011.12.22_e0223771_13524383.jpg

こちらはとても大きな柚子で「獅子柚子」という品種です。

YUKURI FARM  2011.12.22_e0223771_1352542.jpg

そして・・・毎年近所の人達にも好評な自慢の金柑!!本当に甘く美味しいんです。
もし欲しい方がいらしたら遠慮なく言ってくださいね(笑)
by yukuri-ms | 2011-12-22 13:51
<< Xmasパーティー  2011... おでんin大多福  2011.... >>



ゆくりの日々
by かんなパパ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31